インフォメーション

神奈川県「ともに生きる社会かながわ憲章」~「いのちの森づくり」を紹介!~

神奈川県が運営する「ともに生きる社会かながわ憲章」のマッチングサイトで、私達が取り組む「いのちの森づくり」プロジェクトが紹介されています。
 本サイトは、障害者の活躍の場を広げることを目的に、同憲章の実現に向けた情報を発信するものです。光栄にも「第1回特集Hit! 看板商品を生み出す」(2020年2月)において、進和学園「サンメッセしんわ」の「湘南みかんぱん」を取り上げて頂きました。今回は、「特集Life Vol.7」として「『いのち』でツナぐ」というタイトルで、16年目を迎える「いのちの森づくり」について、その経緯・目的・活動内容を要領良く編集して報じて頂いています。写真も多く掲載されており、福祉施設による森づくりチーム「どんぐりブラザーズ」や、教育との連携として学校や子供達との交流の模様も分かり易く紹介されています。是非、ご覧下さい。
行政が主導されるWEBサイトにおいて、私共の取り組みを取り上げて頂くことは、進和学園は勿論、連携福祉施設メンバーの「働き甲斐」「生き甲斐」にも繋がります。また、ご支援ご指導を頂いている多くの皆様にも喜んで頂けるものと、心より感謝申し上げる次第です。

 内容はこちら:
 ⇒ 
神奈川県HP「ともに生きる社会かながわ憲章/特集Life Vol.7 「『いのち』でツナぐ」

【参考】
 神奈川県HP「ともに生きる社会かながわ憲章/第1回 特集Hit! 湘南みかんぱん」

ページトップ