インフォメーション

レインボータウンFMに出演 ~ 森と蝶が結ぶ地域社会 ~

レインボータウンFM(大江戸放送局)の下記番組に研進スタッフが出演しました。
同番組のパーソナリティー杉山明久実さんは、環境保全や福祉をはじめ社会貢献活動に造詣が深く、進和学園におけるホンダ車部品事業をはじめ「いのちの森づくり」プロジェクトや農産品加工等、私達の活動を番組で取り上げて頂いています。
今回、「いのちの森づくり」から派生した新しい取り組みを取材頂き放送下さったことは、誠に光栄なことであり重ねて感謝申し上げます。 

■「ラジオdeハピネス」~ 森と蝶が結ぶ地域社会 ~
・放送日:2018年10月14日(日)
     8:00~8:30 
     (「ともしびショップ湘南平」にて収録)
・番 組:「ラジオdeハピネス」
・出 演:(株)研 進 (進和学園の営業窓口会社)
      常務取締役 林田雅之

・内 容:私達が推進する「いのちの森づくり」プロジェクトから派生してスタートした、
     「蝶」の飼育を通じた子供達の情操教育及び「蝶」の餌となる柑橘系等の葉を
     保有する地域の高齢者と子供達の交流に繋げる取り組みを報じています。
     研進の林田雅之常務は、「学校の森づくり」を積極的に手掛けると共に、
     地元では「蝶好きおじさん」として知られています。森と蝶が育む地域社会に
     おける交流は、核家族化や少子高齢化が顕著な社会において、新しい価値を発信
     しています。
 

こちらからご視聴出来ます ⇒ レィンボータウンFM・Radio Movie動画一覧(林田雅之)
 

参考:タウンニュース平塚版(2017.7.20)
   ⇒ 「蝶好きオジサンが教室/子供に蝶の育て方指南/高齢者との交流も」

ページトップ