インフォメーション

第50回クリスマス交流会 ~ Honda様と共に半世紀! ~

 私達が取り組むホンダ車部品事業は、1974年に始まり50年目を迎えています。Honda様の深いご理解とご支援の下、障害のある方々が「ものづくり」を通じた「働く喜び」「役立つ喜び」を分かち合っています。
 2023年12月22日(金)、Honda購買部門より12名様をお迎えしてクリスマス交流会を開催しました。コロナ禍の落ち着きに伴い、様々な行事が復活し人出も戻って来ていますが、今年は、Honda様から大勢をお迎えして第50回目となるクリスマス交流会をご一緒出来ましたことは格別の喜びです。
 Honda様からは、有難いことに今年も進和学園メンバー一人一人に心温まるクリスマスカードを添えて、「サンメッセしんわ」(製菓部門)にご発注頂いた特製パウンドケーキをプレゼント賜りました。厚くお礼申し上げます。
 Hondaの皆様にはサンタやトナカイ等に扮して頂き、しんわルネッサンスをはじめ、はばたき進和、サンメッセしんわを巡って頂きました。Honda様から激励のお言葉を掛けて頂くと共に、私達が取り組む作業種の多角化や福祉施設としての活動をご視察頂きました。
 しんわルネッサンスでは、昼食会に続いて、「とびっきりレインボーズ」(進和学園器楽同好会)のコンサートが組まれました。クリスマス・ソングに加えて、応援歌「レッツゴーHonda」が披露されると拍手喝さい!最高の盛り上がりを見せ、Honda様との一体感に包まれました! 
 明年は、ホンダ様との取引を始めて(研進創立)50周年の節目の年となります。Honda様が、半世紀に渡り貴重な仕事をご発注下さり、私達が取り組む福祉的就労を支えて頂いていることは、「人間尊重」という企業理念を象徴するものであり、企業の社会的責任及びSDGs(持続可能な開発目標)にも通ずるものと深く敬意を表すると共に、心より感謝申し上げる次第です。

ページトップ