インフォメーション

ホンダロジスティクス様とのクリスマス交流会~4年振り開催に笑顔弾ける!~

 (株)ホンダロジスティクス様には、50年目を迎えた進和学園におけるホンダ車部品事業において、私達が組み立てた部品の輸送及び納入代行をお願いしています。半世紀に渡り、「物流」の安全・迅速・的確なサービスの提供を通じて、私共の福祉的就労を支えて頂いています。本業以外にも、各種イベントにおいて進和学園自主製品(菓子類、植樹用苗木等)をご利用頂くと共に、様々な局面で交流を深めて頂いています。
 2023年12月20日(水)、同社管理本部より6名の皆様がクリスマスのご慰問に来訪下さいました。コロナ禍の落ち着きに伴い、社員の皆様に直接お越し頂くのは4年振りとなります。
 しんわルネッサンス」において、クリスマス・プレゼントの贈呈式が行われました。私達が推進する「いのちの森づくり」プロジェクトへのご寄付目録を拝受。加えて、私達の「湘南とまと工房」に「トマト&みかんジュース」セットを多数ご発注の上、プレゼントとして贈呈頂きました。心より感謝申し上げます。
 ホンダ車部品組立の他、事業の多角化の取り組みとして、食品加工、中古エアバッグのリユース、水道メーターのリサイクル、ペット・グッズ等の作業現場をご視察頂くと共に、治工具開発室もご覧頂きました。昼食会を挟んでホールにて歓談、以前のようにマスク無しの濃密交流という訳には行きませんが、温かい励ましのお言葉を頂戴し、一同の笑顔が弾けました。
 久しく途絶えていたクリスマス交流会が復活したことを大変嬉しく思います。年末のご多忙のところ、時間を割いてご来訪頂いたことに重ねて感謝申し上げます。

ページトップ