インフォメーション

ペットフォレスト様で全店展開! ~「かじるの大好き!」「あそぶの大好き!」~

 小動物(ハムスター、ウサギ、小鳥等)用のペット商品「かじるの大好き!」「あそぶの大好き!」は、羽塚順子様(MotherNess Publishing代表)のコーディネートの下に、一般社団法人徳広エネルギー工房(長野県大町市)及び特定非営利法人CCV(栃木県鹿沼市)と進和学園・研進が連携して製造・販売している自主製品です。「かじるの大好き!」は、小動物用の「かじり木」で、「あそぶの大好き!」は、小動物の運動を促すハシゴや小鳥の止まり木です。
 しんわルネッサンスでは、「ブルーベリーガーデンしんわ」にて、ブルーベリーを無農薬で栽培していますが、夏季の果実収穫に加えて、その剪定枝を活用したユニークな製品が誕生したことを嬉しく思います。各福祉施設で、桃ノ木や野州麻といった特徴のある国産自然素材を活かして、ペットの嗜好と健康に配慮し安心・安全に使用できる商品を目指しています。
  (株)ホームセンターバロー様が展開されるペット専門店「ペットフォレスト」様において、これら商品を高くご評価頂きました。2022年11月に開始した特定8店舗での販売に続いて、この度、同社本部(商品課)ご担当者の親身なるご指導の下、好調な売れ行きを背景に24店舗全店へ拡げることが決定しました。
2023年4月3日、3施設で分担した商品をしんわルネッサンスにて取り纏め、「ペットフォレスト」様の物流センター(厚木市)へ一括納品させて頂きました。一流専門店での販売、それも全店への展開は、本商品を手掛ける障害のある方々や各施設の職員にとっても大きな喜びであり、働き甲斐にも繋がります。「ペットフォレスト」様のご理解ご支援に、心より感謝申し上げます。

ページトップ