インフォメーション

Honda様をお迎えして ~ 第46回クリスマス交流会を開催! ~

 私達が取り組むホンダ車部品事業は、Honda様の深いご理解の下、46年目を迎えています。障害のある方々がハンディを乗り越え「働く喜び」「役立つ喜び」を追求し続けています。
2019年12月19日、過去最多となるHondaの皆様28名をお迎えして、恒例の「クリスマス交流会」を開催しました。年末のご多忙のところ、ご慰問下さったHondaの皆様には、サンタクロースやトナカイに扮して、イベントを大いに盛り上げて頂きました。野球部にHonda FC(サッカー)、更には、女子ソフトボールReveltaの皆様や元ラグビー部の方も参加下さり、ホンダ・スポーツの饗宴に・・! 進和学園は、明るい笑顔と歓声に包まれました。

「しんわルネッサンス」中庭でのスポーツ交流と昼食会を楽しみ、工場現場をご視察頂いた後、「サンメッセしんわ」の製菓部門とクラフト班の活動をご覧頂きました。「進和あさひホーム」(生活介護施設)でのパーティーでは、「とびっきりレインボーズ」(進和学園器楽同好会)が大活躍! 皆様に「元気」をお持ち帰り頂きました。
障害者ご本人、ご家族、職員との交流も深まり、心温まる素晴らしい一時を共有しました。Honda様が掲げる「人間尊重」という企業理念にも通ずる変わらぬご支援に対し、深く敬意を表すると共に心より感謝申し上げる次第です。皆様のご厚意ご期待にお応え出来るよう、これからも、一同で力を合わせ業務に励み新たな目標に向けてチャレンジして参ります。

ページトップ