インフォメーション

神奈川県知的障害施設団体連合会創立60周年記念式典・祝賀会に「とびっきりレインボーズ」出演!

神奈川県知的障害施設団体連合会創立60周年記念式典・祝賀会が11月10日(金)ローズホテル横浜で開催されました。
神奈川の障がい福祉は、知的ハンディのあるご本人とともに作った権利宣言「あおぞらプラン」を29年前につくり、「本人中心」の支援に取り組んできました。その60年の歩みの中で先達皆様の理念、実践があって今があります。式典の記念講演として、社会福祉法人ぶどうの里 名誉理事長である田ケ谷雅夫先生の「菅 修と神奈川の知的障害者福祉のあけぼの」のお話は「福祉のこころ」の原点でありました。

祝賀会のアトラクションとして、進和学園のとびっきりレインボーズが出演させていただき、オリジナル曲を中心に5曲を演奏しました。サプライズとして、社会福祉法人よこすか黎明会の青木恒也理事長が加わり、青木理事長のオリジナル曲「60年」をとびっきりレインボーズが伴奏し共演となりました。

10年ごとに、その歩みを刻む記念誌がつくられ、式典・祝賀会を催してきました。これからの新しい10年も、しっかりご本人の幸せのために歩んでいきたいと思います。

ページトップ