インフォメーション

第48回クリスマス・心の交流会~ Honda様のご支援に感謝! ~

私達が取り組むホンダ車部品事業は、48年目を迎えています。Honda様の深いご理解の下、障害のある方々が「ものづくり」を通じて「働く喜び」「役立つ喜び」を分かち合っています。
 例年、クリスマスには、Honda社員の皆様をお迎えして交流会を開催していますが、昨年に続いて今年もコロナ禍のため皆様のご慰問は難しい状況です。進和学園にとって最大の楽しみであるイベントですが、今回も「クリスマス・心の交流会」と銘打ち、本来、サンタやトナカイに扮して盛り上げて頂くHonda社員の皆様の「代役」を進和学園職員及び㈱研進社員が務めさせて頂きました。
Honda様からは、有難いことに今回も進和学園メンバー一人一人にクリスマスカードを添えて、学園の製パン・菓子部門「サンメッセしんわ」にご発注頂いた特製パウンドケーキをプレゼント賜りました。心より感謝申し上げます。
2021年12月24日、「代役」を担わせて頂いた社員・職員は、「しんわルネッサンス」、「はばたき進和」(旧・進和職業センター)及び万田地区の各施設の代表が集まった「進和あさひホーム」の3ヶ所を巡り、Honda様からの激励メッセージをお伝えしました。コロナ感染対策を踏まえ、マスク着用を原則とし、玄関前の屋外で実施しました。
本来、工場現場のご視察に加え、スポーツ交流(キャッチボール&サッカー)に昼食会、「とびっきりレインボーズ」(進和学園器楽同好会)とご一緒に応援歌「レッツゴーHonda」をスクラムを組んで謳い上げる濃密イベントですが、明年こそ、コロナ感染が終息して、再びHondaの皆様をお迎え出来ることを願っています。
 Photo Album Chart/Honda様に感謝!第48回クリスマス心の交流会(2021.12.24)
 Honda様と共に48年(アーカイブ)

ページトップ