インフォメーション

『ビーライトしんわ・しんわブライトにおける自然災害発生時の閉所措置に関する取扱基準』につきまして

 天候不良および地震などの自然災害等発生時の対応につきまして『ビーライトしんわ・しんわブライトにおける自然災害発生時の閉所措置に関する取扱基準』を掲載致しました。
 気象庁が平成31年3月に改訂した『避難勧告等に関するガイドライン』において、自然災害に対して住民は「自らの命は自らが守る」意識を持ち、自らの判断で避難行動をとるとの方針が示されました。この方針に沿って自治体や気象庁等から発表される防災気象情報には、住民がとるべき行動を直感的に理解しやすくなるよう、5段階の警戒レベルが明記されることとなりました。
 この度、ビーライトしんわならびにしんわブライトでは、ご利用される皆さまの安全と安心を高めるよりよい施設運営に向けて、上記警戒レベルに準じた自然災害等に対する安全確保のための指針を設けることとなりました。
 つきましては『ビ―ライトしんわ・しんわブライトにおける自然災害等発生時の閉所措置に関する取扱い基準』をご確認いただき、趣旨をご理解くださいますようお願い申し上げます。
 いずれの場合であっても、何かしらの措置をとる際には、電話やメール等でお知らせいたします。
 ご不明の点がございましたら、ビ―ライトしんわ・しんわブライトまでお問い合わせください。

 内容につきましては下記よりダウンロードし、ご確認ください。

ダウンロード

ダウンロード(128.9KB)

ページトップ