インフォメーション

日本生命様のご支援に感謝! ~ 「いのちの森づくり友の会」へのご寄付 ~

 日本生命様には、地元の平塚支社及び秦野営業部様より、進和学園の自主製品(トマト&みかんジュース等)を多数ご注文頂くと共に、労働組合平塚支部様からは、進和学園が推進する「いのちの森づくり」プロジェクトをご支援頂いています。
 2024年1月15日、同社労働組合平塚支部及び秦野営業部の皆様に、植樹用の苗木を栽培している進和学園「どんぐりハウス」(平塚市飯島)をご視察頂きました。併せ、「いのちの森づくり友の会」へのご寄付贈呈式が行われました。
 日本生命様には、2014年6月12日、進和学園の創立記念日に、当時、開所直後の生活介護入所施設「はばたき進和」(旧進和職業センター)で実施した植樹祭に参加頂き、社員の皆様もご一緒に施設の周りに植樹して頂きました。その際、苗木代金として10万円のご寄付を頂いたことを契機に、「いのちの森づくり」へのご支援がスタート。以来、ご寄付を継続下さり、今回、10年目として10万円/累計100万円のご寄付を賜りました。
 同社のご支援は、植樹・育樹活動を通じた自然環境保全に加え、障害のある方々の自立・就労支援にも繋がっています。企業の社会的責任(CSR)及びSDGs(持続可能な開発目標)を全うするものであり、深く敬意を表すると共に心より感謝申し上げる次第です。
  日本生命様による「いのちの森づくり」へのご支援が開始された2014年6月12日の「はばたき進和」での植樹祭。以来、10年連続でご寄付を賜っています。

ページトップ