インフォメーション

(株)サン・ライフ様のご支援に感謝!~ いのちの森づくり ~

 冠婚葬祭・福祉・文化事業を展開される(株)サン・ライフホールディング様/(株)サン・ライフ様(神奈川県平塚市)には、進和学園が運営する「いのちの森づくり友の会」基金に対して、2009年度から継続してご寄付を賜っています。コロナ禍における厳しい経済環境においても、中断することなくご支援を頂き、ご寄付の累計は2,100万円に及びます。
 同社からのご寄付を活用させて頂き、湘南国際村めぐりの森、国立神奈川病院、東北被災地(岩沼市)や遠州灘(浜松市・掛川市)の防潮林、国道134号線側道、高尾小仏の盛土場等の公共スペース33ケ所に、障害のある方々が栽培した苗木を中心に4万6,533本(本日現在)を植樹しています。私達が出荷した苗木の約14%が同社のご支援により実現しています。
 また、同社の慰霊塔(小田原市)の敷地には、進和学園の苗木を毎年50本ご購入の上植樹頂き、10年で500本を植えて「サン・ライフの杜」が豊かな自然の森として生長しています。

 2023年4月28日、進和学園&研進の代表6名は、同社本社を訪問、社長の比企武様に日頃のご支援への御礼方々、2022年度の植樹活動のご報告を申し上げました。同社は、今年、創立90周年を迎えられますが、「いのちの森づくり」へのご寄付を通じた自然環境保全や障害者の自立・就労支援をはじめ、様々な社会貢献活動を通じて、CSR(企業の社会的責任)やSDGs(持続可能な開発目標)の取り組みを全うされていることに深く敬意を表すると共に、心より感謝申し上げる次第です。

【関連資料】

 

ページトップ