インフォメーション

㈱しまむら様 「令和4年度協力企業・団体・官公庁等感謝」表彰対象に選定!

 株式会社しまむら様が全国社会就労センター協議会より「令和4年度協力企業・団体・官公庁等感謝(発注)」として表彰されました。本表彰は施設・事業所に対する発注額の年額が5年継続して500万円以上である企業が対象となっています。
 株式会社しまむら様(以下:しまむらストアー様)としんわルネッサンスの連携は2010年に始まり、野菜の袋詰めや店内での商品陳列作業、清掃や除草作業など様々な作業をご依頼いただいております。また「進和学園フェア」と銘打ったフェアを月に一度開催していただき、進和学園の各施設で作っている自主生産品を販売していただくなど、今では進和学園全体に及ぶ多岐にわたった連携を年々深めています。
上原和彦副所長、島村孝征会長、島村雅之社長
商品陳列作業
  しまむらストアー様は、進和学園に通うご本人皆様が、地域で生き生きと活躍させていただける大変貴重な場となっています。「今日も草取りがんばろう!」「午後の野菜の袋詰め作業、きちんとやらないといけないんだ。メモ取らなきゃ。」と毎日真剣に向き合うご本人たちのやる気が職員をけん引するほど、皆しまむらストアー様の作業が大好きです。貴重な発注額についての感謝はもちろん、利用者にたくさんの笑顔・やる気・楽しみ・成長を提供して下さるしまむらストアー様との連携を、進和学園一同これからも大事にして参ります。
 例年は全国社会就労センター長研修会の中で感謝状の贈呈式が執り行われますが、本年度はオンライン開催の為、表彰状・記念品がしんわルネッサンスに届きました。2023年2月24日(金)にしまむらストアー様の本部にて代表取締役会長 島村孝征様・代表取締役社長 島村雅之様に略儀的ながらお渡しさせていただきました。しまむらストアー様、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

ページトップ