インフォメーション

ホンダロジスティクス様との交流

2019年6月27日、(株)ホンダロジスティクス社長の永井髙志様及び本社総務部の皆様が来訪され、福祉工場「しんわルネッサンス」の取り組みをご視察下さいました。同社は、Hondaグループの中核的な物流会社で、私達が組み立てている自動車部品の輸送及び納入代行を安全・迅速・確実に実践頂いています。

ホンダロジスティクス様には、本業でのお付き合いに加え、進和学園の自主製品(菓子類・ジャム等)のご利用や学園が栽培した苗木を同社物流センターの植栽計画に活用頂くと共に 「いのちの森づくり」プロジェクトに対してもご寄付を継続頂くなど、障害者の自立・就労支援にも大きく貢献されています。日頃のご支援に、心より感謝申し上げる次第です。
この日は、ご多忙のところスケジュールを調整頂き、社長の永井様直々のご来訪が実現しました。「しんわルネッサンス」で作業に励むメンバ-及び学園・研進スタッフとも親しく交流、福祉工場に明るい笑顔が弾けました。45年目を迎えているホンダ車部品事業は、福祉と企業の連携事例として社会的にも高く評価頂いていますが、これからも皆様のご厚意ご期待にお応えできるよう、一同で力を合わせて取り組んで参ります。

ページトップ