インフォメーション

 

進和学園感謝デー・あじさいまつりが開催されました!!

6/14(金)~ 6/16(日)に進和学園感謝デー・あじさいまつりが開催されました。
進和学園感謝デー・あじさいまつりは今年で16年目を迎え、今年も泡乗山共同管理組合様を始め、万田自治会、高根自治会、地域ご支援様のご協力を頂き無事にこの日を迎えられ、多くの方々が来場くださいました。開催された2日目は天候が崩れる中でしたが、湘南平で開催されたイベントには多くの方々が来場くださいました。

協賛イベントとして、やえくぼでの「陶芸教室」や金子洋子先生による「絵手紙教室」が行われました。各種イベントには多くの方々に参加していただき、とても好評でした。
万田太鼓愛好会様もご参加予定でしたが雨天中止となってしまい、皆様と来年に向けてより一層盛り上げていきたいです。

       やえくぼでの陶芸体験

      金子先生による 絵手紙教室
 

土沢地区でも様々なイベントが開催されました。

6/14(金)には、本田技研工業(株)様の埼玉製作所・購買業務部より今野課長様はじめ4名の方がお越しになりました。ルネッサンスで自動車部品組立と食品加工作業をご視察頂き、昼食時には今年もご寄贈いただいた860枚のホンダTシャツの贈呈式が行われ、家族会やご本人たちと交流されました。その後、万田地区の事業所もご視察いただき楽しい一日となりました。

 
 
 

 6/16(日)にはルネッサンスにてあじさいフェスタが行われました。フラワーキッズ様によるダンスやひろはた小町様によるよさこい踊り、かりゆし会様には琉球音楽、杉島しな子・葛西よう子様にはフルート演奏、ソプラノ歌手鈴木美也子様にはすきとおるような歌声を披露していただき、ご来場の皆さまに楽しんでいただきました。
 また当日は学園の自主生産品販売や茶道同好会のお抹茶サービスに加え、お花マグネット作りや生け花の体験コーナー、松下園、コスタ二宮、かたつむりの家の近隣福祉施設による試食販売などのイベントを用意して地域の皆さまをお迎えしました。また、落合克宏平塚市長もご多用の中来訪され、ご見学いただきました。

 

ページトップ