インフォメーション

「ホンダカーズ神奈川中」様 のご支援に感謝!~「民福連携」の維持強化 ~

 自動車ディーラーのホンダカーズ神奈川中(株)(社長:大平亮様)とホンダプリモ神奈川南(株)(ホンダカーズ神奈川南、社長:山田秀明様)は、本年2月1日付で経営統合されました。新会社名は「ホンダカーズ神奈川中」を継承し、代表取締役社長に大平様、相談役に山田様が就任されています。統合後は17拠点、店舗網は、川崎、横浜、湘南の広域エリアに及びます。

 進和学園&研進では、1974年以来、Honda様よりご発注頂いているホンダ車部品組立の仕事を中心に、障害のある方々に働き甲斐に満ちた福祉的就労の場を提供して参りました。
 そのご縁もあって、これまで、地元の平塚市を中心に営業されていた「ホンダカーズ神奈川南」様とは、親しく交流を図り大変お世話になっています。チャリティーバザー等の催事における自主製品(菓子類・古紙再生トイレットペーパー等)のご利用、進和後援会「いのちの森づくり」プロジェクトに対するご寄付、更には、障害者雇用においても親身なるご支援を賜りました。心より感謝申し上げます。

 2023年9月4日、新会社「ホンダカーズ神奈川中」の社長:大平亮様はじめ同社スタッフの皆様が、しんわルネッサンスをご視察下さいました。作業現場を丁寧にご覧頂くと共に、情報・意見交換を行う貴重な機会となりました。
 自動車業界は、脱炭素に向けたエコカーへのシフトやEV(電気自動車)化の波に晒され、自動車革命とも呼ばれています。日本では、少子高齢化に伴う自動車需要の減少が見込まれ、私達を取り巻く環境は厳しさを増しています。そのような中で、両者の連携関係を今後も維持発展させて行くことについて合意。私共にとって大変心強く、これからも、お互いのメリットに繋がる「民福連携(民間と福祉の連携)」を構築して参りたいと思います。

ア ー カ イ ブ

ページトップ