インフォメーション

新型コロナウイルス感染症の状況につきまして

 

令和4年  1月 25日
  関係者の皆様へ
                                                     社会福祉法人 進和学園
理事長  出縄 守英
 
新型コロナウイルス感染症の状況につきまして
 
  日頃より、社会福祉法人進和学園の活動にご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございます。
このたび新型コロナウイルス感染症の陽性者が一部の施設で発生しましたのでご報告いたします。

障害者支援施設「はばたき進和」(入所40名・短期入所10名・生活介護(通所)20名)では、1/20(木)職員1名の陽性が判明し、さらに1/22(土)利用者ご本人1名に陽性の疑いが出ました。保健所からは、施設内をゾーニングの上、健康観察の指示を受けています。よって短期入所、通所の受入れを制限しています。

障害者支援施設「進和あさひホーム」(入所60名・短期入所4名)では、1/22(土)職員1名の陽性が判明し、保健所からは、健康観察の指示を受けています。よって短期入所の受入れを制限しています。

就労支援事業所「しんわルネッサンス」(A型20名・就労移行10名・B型80名)では、1/23(日)利用者ご本人1名の陽性が判明し、保健所からは、1/24(月)・25(火)の休業の指示を受けています。

「ともしびショップ湘南平リトルツリー」は、コロナの市中感染が拡大する状況にあることから、1/26(水)より営業をお休みします。営業再開については改めてホームページ等でお知らせいたします。

このたびは平塚保健福祉事務所並びに県市行政、県クラスター対策班の指導と助言をいただき対応しております。ご心配をおかけして申し訳ありませんが、感染拡大防止対策に取り組んでまいりますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
以上

 

ページトップ