インフォメーション

「湘南ひらつか福祉事業所合同説明会」の報告です!

 「湘南ひらつか福祉事業所合同説明会」が、5月24日(水)10:00~13:00トッケイセキュリティ平塚総合体育館で開催され、進和学園の各施設・事業所も参加しました。この説明会が始まって以来、8年目になります。その間、コロナ下で一時中止になったり、オンライン化したこともありましたが、今回は通常の対面開催となりました。
平塚市周辺の50以上の福祉事業所がブースをかまえて、特別支援学校や支援級の生徒さんの保護者等の皆様に、直接、各事業所の特色を説明しました。生徒さんの今後の実習先、進路先の参考になるもので、保護者皆様からは、進路先を検討する上で最新の情報を、福祉事業所の職員から直接聴けることは良いことであり、将来の見通しが持てて安心できたと好評をいただきました。当日は情報コーナーとして講師を呼んでの「障害基礎年金」「障害福祉サービス」についてのミニ学習会も開催されました。
このたびの説明会を通して、夏、秋には、福祉事業所の見学会が始まります。いろいろな事業所を見学して、お子さんに合うところを決めることになります。今後の見学会でお待ちしております。お気軽にお越しください!

ページトップ