インフォメーション

都市対抗野球/Hondaチーム応援!

第92回都市対抗野球大会に、Honda様は、狭山市(埼玉県)及び大津町(熊本県)代表として2チームが出場を果たしました。2021年11月28日(日)、Honda狭山チームが初戦を迎えました。熊本チームは29日に第1回戦が組まれています。コロナ禍のため昨年は応援席への入場を制限しましたが、見事にHonda狭山が優勝を果たしました。今年は、コロナ感染も一定落ち着いて来た中で、コロナ対策(マスク着用・検温・三密回避)を講じつつ、定員を抑えて応援席にも観客を迎えることとなりました。
ホンダ車部品の組立に従事する進和学園/小田原支援センター及び研進のメンバー22名は、2年振りで東京ドームへ!例年の3分の1程の人数ですが、 Honda社員の方々はじめファンの皆様と共に応援することが叶いました。
本来は、次々に繰り出すお馴染みの応援歌を高らかに歌い上げるところですが、今回は、ブラスバンドの演奏に合わせて団扇やタオルを使用し、声は出さずに応援しました。
それでも、チームHondaの一員として久し振りに感動を分かち合えた喜びは格別です。コロナに打ち勝ち、日々の仕事にも一層励みたいと思います。 
Hondaの皆様には、本業への多大なご支援に加えて、各種のイベントや様々な局面で交流を深めて頂いており、心より感謝申し上げる次第です。

ページトップ