インフォメーション

ひらつかビジョンで「ともしびショップ湘南平・リトルツリー・サンメッセ」が紹介されました!!

このたび、ひらつかビジョン「湘南平を楽しもう!」において、湘南平の魅力のひとつとして、ともしびショップ湘南平・リトルツリー、サンメッセしんわが紹介されました。東海大学のお二人の学生さんにより、湘南平の景色、自然とともに、お店としてFlatさん、ショップ湘南平(タカヒロ商店さん)、ともしびショップ湘南平が紹介されました。ともしびショツプ湘南平については、ホットケーキの湘南リトルツリーをていねいに取材いただき、2階のギャラリーにある進和学園のアート作品はじめ自主製品の紹介もしていただきました。またサンメッセしんわでは、製パン作業とエコクラフト作業の様子が映し出され、学生さんとのふれあいのひとときも印象的でした。進和学園の利用者ご本人の活動を知ってもらうことはありがたいことです。個性をそのままに認め合い活動することは「共に生きる」社会につながります。ぜひ、湘南平に遊びに来ていただき、進和学園の活動に触れてくださいね!

ひらつかビジョン「湘南平を楽しもう!」

 進和学園のご本人とスタッフで結成しているバンド「とびっきりレインボーズ」で湘南平をテーマにオリジナル曲をつくりました。
「愛の湘南平」
「ドキドキ湘南平」
「坂田山ブルース~天国に結ぶ恋」 (湘南平に連なる大磯の山です)

ページトップ