インフォメーション

進和学園感謝デー・あじさいまつりを開催いたしました!!

6月16日(金)から18日(日)の3日間で進和学園感謝デー・あじさいまつりが開催されました。

進和学園感謝デー・あじさいまつりはおかげ様で14年目を迎えました。今年も各施設の取組みを地域の皆様に知っていただく絶好の機会となりました。

湘南平で開催したイベントでは、期間中、大勢の皆様に足を運んでいただきました。地域の皆様やご本人・家族会の皆様とともに心を込めて育てた200種4,000本のあじさいが色鮮やかに咲き誇り、来場された多くの方の心を和ませました。

16日のオープニングでは、ご多用の中、本田技研工業(株)埼玉製作所購買本部 埼玉購買業務部より4名の方がお越しくださいました。また、万田地区本人自治会連合会の役員がオープニングを盛り上げてくれました。

17日は、本人自治会連合会の役員と共に地域自治会の方々、泡垂山共同管理組合の皆様や万田太鼓愛好会様にも参加していただきました。

 

協賛イベントとしてやえくぼでの陶芸教室や茶道同好会によるお茶席、金子先生の絵手紙教室が行われました。各種イベントには多くの皆様に足を運んでいただき、とても好評でした。

17日の土曜日はこぐま会様とのこぐまカップが行われました。
午後からは湘南ベルマーレのコーチによる子どもサッカー教室が開かれ沢山のちびっこ選手が参加され楽しく教わっていました。

 

18日の日曜日はあじさいフェスタがルネッサンスで行われました。
地域の団体の皆様のステージはどれも素晴らしく、楽しい時間を過ごしました。
また今年はソプラノ歌手の鈴木美也子さんのステージがあり、ホールに響き渡る生の歌声に観客の方は聞きほれていました。

他にも生け花教室、お花マグネット作り、レジン作成、ポット苗体験、トマトピューレのゼリーよせアレンジ試食なども行いました。
また地域近隣施設の自主生産品の試食や販売も初の試みで実施しました。
今年も落合平塚市長さんが来訪され進和学園の取組みをご視察され、来場されたお客様と交流されていました。

 

ページトップ