インフォメーション

RSS

[先頭]  <<    97   98   99   [100]   101   >>   [最後]

進和学園ムービーコンテンツ

65年目の福祉施設 進和学園

出縄守英理事長を通じて進和学園の活動を紹介する内容です。活動については就労支援の関係を中心に、自主製品の紹介、ともしびショップ湘南平リトルツリー、会議風景、FM湘南ナパサのラジオ番組「バリア!フリフリ天国」の録音風景、とびっきりレインボーズ(進和学園器楽同好会)の生演奏の場面も紹介していただきました。利用者ご本人の活動の様子、表情、コメントが「本人中心」の理念を表してくれていると思います。

進和学園 各事業所紹介

進和学園の各事業所を5分程度の動画にて紹介しています。
YouTubeよりぜひご覧ください!

動画でわかる「進和学園とは」

ドコモプラスハーティ ハーティサロン「ミライのトビラ」に進和学園が紹介されました。障がいのある人とともに今と未来に向き合う人たちの取り組みを紹介するシリーズです。前例から一歩抜け出し、ミライに向けて実践されている事例が紹介されています。
約60年にわたる進和学園のこれまでを約6分間の動画に凝縮しました。ぜひ一度ご覧ください!
 

「心の唄」とびっきりレインボーズ

福祉施設「進和学園」のメンバーで結成した勇気&元気創出の湘南バリアフリーロックバンド「とびっきりレインボーズ」のオリジナル曲。知的ハンディのある子どもたちの入所施設「進和学園」は、昭和33年神奈川県下で初めて民間の個人が自宅を開放して始めた施設です。創設時の写真も紹介いたします。「利用者ご本人中心」「一人には一人のひかり」の理念のもと、一歩一歩進んできました。「奇跡のいのち」を大切に、多様な個性と価値観を認め合い、差別、偏見をなくせば「心のバリアフリー社会」は来るでしょう。心から笑い、心から泣ける人生のために、心の唄をうたいます。

「湘南みかんぱんロックンロール」とびっきりレインボーズ

福祉施設「進和学園」のメンバーで結成した湘南バリアフリーロックバンド「とびっきりレインボーズ」のオリジナルナンバー。2015年全国逸品セレクションフード部門準グランプリ受賞のサンメッセしんわのオリジナルぱん「湘南みかんぱん」のPRソングです!!

「とってもリスキー」とびっきりレインボーズ

福祉施設「進和学園」のメンバーで結成した勇気&元気創出の湘南バリアフリーロックバンド「とびっきりレインボーズ」のオリジナル曲。世の中のリスキーな事柄に対して注意を喚起するメッセージです。振り込めサギ、キャッチセールス、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の危うさ、置き引き・スリ・空き巣、交通事故など、たくさんの落とし穴があるリスキーな社会が残念ながら現実です。より安全で安心な社会を目指しましょう!

採用情報

生産事業

HONDA車部品組立

しんわ商品カタログ

湘南とまと工房

いのちの森づくり

営業窓口会社

本人活動

しんわ本人自治会連合会

とびっきりレインボーズ

バリア!フリフリ天国

ページトップ