インフォメーション

進和やましろホームの新型コロナウイルスの「安全宣言」につきまして

令和4年6月10日

関係者の皆様へ

  社会福祉法人 進和学園
理事長 出縄 守英

 

進和やましろホームの新型コロナウイルス感染症に係る「安全宣言」につきまして

 
 日頃より、進和学園の活動にご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございます。

 さて、障害者支援施設「進和やましろホーム」(入所60名・短期入所4名)では、5/18(水)利用者4名、職員2名の「陽性」が判明しクラスターとなりました。その後、利用者ご本人、職員の多数の感染が判明しました。そのため法人内の他施設より職員を応援派遣して、施設内療養の支援に当たりました。平塚保健福祉事務所、神奈川県クラスター対策班の訪問指導を受けるとともに、衛生備品の支給もいただきました。迅速に対応していただき大変助かりました。ありがとうございました。

おかげさまで、本日6月10日(金)をもって、「安全宣言」となりました。
よって、短期入所、通所部門は、受け入れを一時停止していましたが、6月13日(月)より再開いたします。お待たせしまして申し訳ありませんでした。
 
 このたびは、平塚保健福祉事務所並びに県市行政、県クラスター対策班の指導を仰ぐとともに、福祉関係団体、関係者皆様より励ましのご連絡等をいただき、誠にありがとうございました。
今後も感染予防対策に取り組んでまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

以上

 
 
 
 

ページトップ