インフォメーション

ホンダ埼玉製作所様をお迎えして!/2019 あじさいまつり・感謝デー

2019年6月14日、進和学園の感謝デー「あじさいまつり」の初日に、本田技研工業(株)埼玉製作所の皆様をお迎えし、学園各施設の活動をご視察頂きました。
Honda様より受注している自動車部品の仕事は45年目を迎え、「ものづくり」を通じて、障害のある方達と「働く喜び」「役立つ喜び」を分かち合って参りました。進和学園の発展や歴史は、Honda様の永年に亘る親身なるご支援なくして語ることは出来ません。毎年、この「あじさいまつり」と「クリスマス交流会」に、貴重な時間を割いてご慰問頂いており、今回は、埼玉製作所購買業務部の皆様4名が来訪され、親しく交流を図って頂きました。

Honda様が、障害者の直接雇用に加え、私共のような福祉的就労分野に継続して仕事をご発注下さっていることに、深い敬意を表する次第です。これからも、皆様のご期待にお応え出来るよう、福祉だからといった甘えを封じて品質保証と工程管理に万全を期し、更なるレベルアップに向け挑戦して参ります。

Honda様と共に築いて来た実績は、「民福連携」(企業と福祉の連携)の先進好事例として社会的にも高く評価頂いていますが、今後、日本の障害者福祉の改善に向けた発信や制度提言にも注力して参りたいと思います。

ページトップ