インフォメーション

東急百貨店たまプラーザ店「福祉の手しごと おいしい逸品 即売会」に出店!

 2020年2月15日(土)~18日(火)の4日間、東急百貨店たまプラーザ店(地下1階スキップコート)において開催された「福祉の手しごと おいしい逸品 即売会」に進和学園も出店させて頂きました。神奈川県及び近隣地域より12の障害者福祉施設・関連団体が参加し、自らが手掛けた「おいしい」「かわいい」「めずらしい」商品を沢山集めた即売会で、連日、大勢の皆様にお立ち寄り頂きました。     

販売には、福祉施設の職員と共に障害のある方々ご本人も参加され、多くのお客様との触れ合いを通じて「働く喜び」「役立つ喜び」を実感する貴重な機会となりました。進和学園も「しんわルネッサンス」の食品グループで働くメンバーが店頭販売に当たりました。有名百貨店での実習体験は、社会参加としても意義深く、大きな自信にも繋がるものと思います。

 東急百貨店様は、障害者雇用の促進にも注力されていますが、このような企画を併せて実施頂いていることに深く敬意を表すると共に心より感謝申し上げる次第です。

東急百貨店たまプラーザ店【チームえんちか】の皆様にも感謝!
同百貨店たまプラーザ店の地下2階、社員食堂に隣接するオフィスで障害のある方々約10名が、店舗の様々な付帯業務を担い生き生きと働いています。「縁の下の力持ち」として百貨店を支えています。
今回のイベントにおいても「チームえんちか」の皆様が「会計」を担当されると共に各店舗での販売をご支援下さいました。皆様の活躍振りは、私達、福祉施設にとって良き手本であり励みになります。

ページトップ