インフォメーション

平塚市民の花「なでしこ」の苗をお届けしています!

昨年に引き続き、平塚市民の花「なでしこ」の苗を平塚市役所の南側入り口で無料配布をおこなっています。50年以上続いている「カワラナデシコ」(別名 大和撫子)の栽培は、現在進和あさひホームの利用者ご本人・職員が丹精込めて種から育てています。例年ですと4月末に開催される「緑化まつり」でポット苗を無料配布させていただいていましたが、今年度も新型コロナウイルス感染症の影響があり「緑化まつり」は中止となってしまいました。
よって、平塚市役所の福祉ショップ「ありがとう」にて4/26(火)~5/13(金)の期間で計1500株を配布しています。旭南公民館と旭北公民館では4/26(火)・27(水)に、なでしこの苗を配布させていただきました。

平塚市役所にて
旭南公民館にて
旭北公民館にて

平塚市民の花「なでしこ」を広めるために、飯尾様のご協力をいただきまして、「なでしこ公民館」「なでしこフラワーボランティア(なでしこ公園)」「なでしこ小学校」へ250ポット苗を4月27日(水)にお届けしました。初夏には可憐なピンクの花が咲きますので、楽しみにしていただけたらと思います!

なでしこ公民館にて
懇談の風景
「なでしこ公民館」「なでしこ公園」へお届け
なでしこ小学校にて
神奈川新聞の記事

神奈川新聞の記事(355.3KB)

 
 
 
 

ページトップ