インフォメーション

5年に一度の名産品・特産品の見直しにてサンメッセしんわの「湘南みかんぱん」としんわルネッサンスの「湘南とまと工房」トマトジュースが再認定されました。

 平塚市と平塚商工会議所では、昭和60年から市内産業の振興を目的に「湘南ひらつか名産品等」の認定を行っており、5年に一度見直しを実施しています。
 今回の新しい選定基準の一つとして、市内外へのPRに有利となる項目を審査に組み、市制施行90周年を記念して初めての市民投票によるポイントも加算することとなりました。郷土を代表する品である「湘南ひらつか名産品」22品にサンメッセしんわの「湘南みかんぱん」、しんわルネッサンスの「湘南とまと工房」トマトジュースが2品共に再び認定されました。その他にも県内でも優秀な生産量を誇る農水産物の「湘南ひらつか特産品」9品、その他湘南ひらつか名産品選定委員会が認定する「湘南ひらつか名産品選定委員会推奨品」16品が認定されました。
 ひらつか名産品に認定された「湘南みかんぱん」と「湘南とまと工房」湘南トマトジュースは、進和学園と地域の絆をつなぐ、つくり手であるご本人の思いとこだわりが詰まった数々の自主生産品の一つです。今後とも、ご本人の働くよろこびを実践できるように一生懸命みんなで力を合わせて取り組んでいきます。

読み込み中.....

ページトップ