インフォメーション

ホンダ開発(株)様に感謝!~「ランチで社会貢献」(Honda和光ビル)~

 ホンダ開発株式会社様は、Hondaグループ従業員の福利厚生サービスを担う企業です。同社と㈱研進・進和学園との取引は、2006年に始まり、製菓・製パン部門(サンメッセしんわ)を中心に大変お世話になっています。衛生・安全面でのご指導や品質管理への対応をはじめ、Honda青山本社や和光ビルにおける「おやつで社会貢献」と銘打つ菓子類の社内販売についてもご支援を賜っています。進和学園のみならず連携福祉施設(おやつシスターズ)が手掛けるスイーツ類もご利用頂いています。
 青山本社1階のMILES Honda Cafe においては、菓子類の他、しんわルネッサンスの農産品加工「湘南とまと工房」のトマト&ミカンジュースも合わせ、一般のお客様にご提供頂いています。
 この度、Honda和光ビルの来客食堂において、「ランチで社会貢献/湘南とまとフェア」というイベントを、2月1日~14日にかけて実施頂けることとなりました。私共の「湘南とまと工房」で製造したトマトピューレを使った「生パスタの湘南トマトカルボナーラ」がメニューに登場!素敵なポスターも掲示頂いて、お客様及びHonda社員の皆様にご賞味頂いています。
   2023年2月8日、進和学園&研進メンバー5名は、同社を訪問し試食させて頂く幸運に恵まれました。有難いことに、ホンダ開発社長の筒井哲也様はじめ社員の皆様が温かくお迎え下さり、ランチ・タイムを共にして頂きました。私共の自主製品がHonda様の社内食堂において調理に利用され、美味しいメニューとして提供されることは、誠に感銘深く光栄なことです。作業に従事する障害のある方々の大きな励みとなり働き甲斐にも繋がります。このような機会をご提供頂いたホンダ開発並びにHonda様に、心より感謝申し上げる次第です。

ページトップ