インフォメーション

ペットフォレスト様で販売決定! ~「かじるの大好き!」「あそぶの大好き!」~

  小動物(ハムスター、ウサギ、小鳥等)用のペット商品「かじるの大好き!」「あそぶの大好き!」は、羽塚順子様(MotherNess Publishing代表)のコーディネートの下に、一般社団法人徳広エネルギー工房(長野県大町市)及び特定非営利法人CCV(栃木県鹿沼市)と進和学園・研進が連携して取り組み、新発売した自主製品です。「かじるの大好き!」は、小動物用の「かじり木」で、「あそぶの大好き!」は、小動物の運動を促すハシゴや小鳥の止まり木です。
 進和学園では、「ブルーベリーガーデンしんわ」にて、湘南産ブルーベリーを無農薬・無化学肥料で栽培していますが、夏季の果実収穫に加えて、その剪定枝を活用したユニークな新製品に期待が膨らみます!各福祉施設で、桃ノ木や野州麻といった特徴のある国産自然素材を活かして、ペットの嗜好と健康に配慮し安心・安全に使用できる商品を開発しました。
 今般、(株)ホームセンターバロー様が展開されるペット専門店「ペットフォレスト」様において、これら商品を高くご評価頂きお取り扱い下さることとなりました。「ペットフォレスト」様の店舗網の内、8店舗への納品を間近に控え、2022年11月22日には、同社本部(商品課)のご担当者が、「しんわルネッサンス」の作業現場をご視察下さいました。販売開始に向け、親身に種々のアドバイスを賜りました。一流専門店での販売は、本商品を手掛ける障害のある方々にとっても大きな喜びであり、働き甲斐にも繋がります。「ペットフォレスト」様のご理解ご協力に、心より感謝申し上げる次第です。

ページトップ