インフォメーション

東京藝大Geidai Hedge7に苗木提供!

  東京藝術大学上野キャンパスが推進されている「藝大ヘッジ=Geidai Hedge」の緑化プロジェクトでは、大変光栄なことに、2018年より進和学園が栽培した苗木を多数ご利用頂いています。
 今回、企画された「Geidai Hedge7」植樹ワークショップは、藝大の中央を貫通する道路沿いの音楽学部側正門からの約40mの鉄柵に代えて約750本の在来種の苗木を植えることとし、その内、進和学園「いのちの森づくり友の会」基金より33種類682本の苗木を寄贈させて頂きました。
  

ワークショップは、2022年11月19日(土)と26日(土)の2回に分けて行われ、私達は、19日に参加させて頂きました。学生・大学教職員、地域住民の皆様にボランティア、関係者を含め30名以上が集いました。10組に分かれて、各組3~4名で分担し和気藹々と協力し合って360本の苗木を植えました。秋晴れの爽やかな天候にも恵まれ、楽しく充実したワークショップとなりました。
 今回、寄贈させて頂いた苗木682本については、下記の企業様のご支援を賜りました。皆様のお陰で、植樹活動を通じた自然環境保全や障害者の就労支援にも貢献出来ますことに心より感謝申し上げます。

           協賛企業・団体(敬称略/苗木本数・五十音順)
 (株)サン・ライフ  苗木212本を進和学園「いのちの森づくり友の会」 基金への
 ご寄付を通してご提供。
 本田技研工業(株)  苗木200本を進和学園「いのちの森づくり友の会」 基金への
 ご寄付を通してご提供。
(株)ホンダロジスティクス  苗木120本を進和学園「いのちの森づくり友の会」 基金への
 ご寄付を通してご提供。
(株)建新  苗木100本のご提供についてご協賛。
 くまざわ(株)  苗木50本を進和学園「いのちの森づくり友の会」 基金への
 ご寄付を通してご提供。
 

ページトップ