インフォメーション

総合ペット専門店「フィッシュランドイシハラ」様・社会貢献特設コーナー

  進和学園の自主製品として新たに誕生した「かじるの大好き!」は、小動物(ハムスター、ウサギ、小鳥等)用の「かじり木」です。羽塚順子様(MotherNess Publishing代表)のコーディネートにより開発したもので、私達が運営する「ブルーベリーガーデンしんわ」で栽培している湘南産ブルーベリーの剪定枝を利用しています。無農薬・無化学肥料で育てたブルーベリーを摘み取りに、多くの方々にご来園頂いており、今が正に最盛期を迎えています。ブルーベリーの果実に加えて、その剪定枝を有効活用してユニークなペット商品が生まれました。国産・無農薬のブルーベリーの小枝は、可愛いペットの健康増進にもお役に立てるものと思います。
 ご縁あって、山梨県甲府市の総合ペット専門店「フィッシュランドイシハラ」様よりご注文賜り、6月からお取り扱い頂いていますが、同店では、この度、SDGsや社会貢献に通ずる商品の特設コーナーを設けられました。有難いことに、進和学園の「かじるの大好き!」も一緒に陳列の上、販売頂いています。進和学園のPOPもスタッフの皆様が作成して下さいました。
 一流専門店での販売は、本商品を手掛けるメンバー一同にとって大きな喜びであり、働き甲斐にも繋がります。フィッシュランドイシハラ様のご理解ご協力に、心より感謝申し上げる次第です。

ページトップ