インフォメーション

ロマンスカーミュージアム /「湘南とまと工房」製品のご利用に感謝!

ロマンスカーミュージアムは、小田急線「海老名」駅に隣接する鉄道博物館です。2021年4月に小田急電鉄が開設し、特急ロマンスカーの歴代車両や小田急線の沿線を再現したジオラマ等を展示、運転シミュレーターも体験できる人気の観光施設として注目されています。
 同博物館では、ミュージアムカフェ「CLUB HOUSE」のメニューに、進和学園の農産品加工「湘南とまと工房」による「トマトピューレ」や「湘南ゴールドマーマレード」をご利用頂いています。特別感を味わえるグルメバーガーやスパイスカレー、そして、クールケーキにも「湘南とまと工房」製品を使って頂いています。進和学園メンバーにとって、「働く喜び」「役立つ喜び」に繋がり大きな励みとなっています。
 2022年5月25日(水)、進和学園&研進の代表6名でミュージアムを訪問。農産品加工に従事しているメンバーの中には、大の鉄道ファンもおり、目を輝かせ興奮しながら見学すると共に、美味しいランチも賞味させて頂きました。自らが手掛けた製品が利用されていることを思うと、感動もまた格別です。
小田急電鉄様には、これまでも関連会社のUDS株式会社様を通じて、沿線の一流レストランにおいて進和学園の自主製品を販売・ご利用頂いて来た実績がありますが、福祉的就労分野への深いご理解・ご支援に心より感謝申し上げます。

ページトップ