インフォメーション

ひらしん平塚文化芸術ホールがオープンしました!

「ひらしん平塚文化芸術ホール」が令和4年3月26日(土)にオープンいたしました。開館記念式典に、しんわ本人自治会連合会長の鈴木駿さんと理事長が進和学園を代表して出席させていただきました。しんわ本人自治会連合会が中心となり毎年実施している年末募金の一部を平塚市の文化基金にお届けしていることもありご招待いただきました。記念式典の後、神奈川フィルハーモニー管弦楽団の演奏を堪能することができました。新しいホールと館内の設備を拝見しまして、今後のイベント、コンサート等が楽しみになりました。

オープニングウィーク事業としまして「ひらしん美味しいもの物産展」が3月29日(火)・30日(水)・31日(木)、多目的ホールで開催されました。18の企業・店舗が参加し、かながわの物産を展示販売しました。進和学園からは、主力商品のトマトジュース、みかんジュース、ジャム、湘南みかんぱん、湘南ブルーベリーぱん、クッキー、しいたけ等を販売して大変好評をいただきました。このような機会をいただきまして、誠にありがとうございました。

平塚在住の絵本講師の内田早苗さんのトークイベントが3月29日(火)大ホール1Fホワイエで開催されました。対談するゲストとして、しんわルネッサンスの松嶋さんと柏木さんが招かれました。トークショーでは、絵本をテーマに、美味しいものを作る話を通じてSDGsについて考えました。「とまと」の絵本で進和学園の取組を紹介していただき、ありがとうございました。

ページトップ